いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

絶対見ておくべき!サグラダファミリアの美しさ

【世界一周119日目】

 

 

「スペイン」「ガウディ」と言えば

 

この建築物を見に行かない理由がない!

 

芸術に疎い私も絶対に行こうと決めていて、

 

行ったら自分に驚くほど感動してしまった。

 

 

代表作サグラダファミリア

 

2026年に完成が予定されている

 

いまだ未完のガウディの代表作サグラダファミリア

 

意外と突然目の前に現れ、その大きさと美しさは一目瞭然!

f:id:yumyum_ga:20200805161006j:plain

 

入場券はネットで事前購入もできるけど、

 

エレベーターで上まで上がれるチケットは当日購入のみ。

 

「朝イチで並ばないと買えないよ」と聞いていたので、

 

チケットブースが開く9時少し前に行ってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200805161138j:plain

嘘でしょ!

 

ここチケットブースから半周以上回ったところでまだ9時前。

 

一体みんなは何時から並んでいたんだ・・

 

 

40分ほどで窓口にたどり着くと、あっさり売り切れと言われた。

f:id:yumyum_ga:20200805161310j:plain

諦めるほかないので、普通の入場チケットを買った。

 

気を取り直して、中に入ってみると・・・

 

 

 

f:id:yumyum_ga:20200805161413j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805161431j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805161449j:plain

言葉が出ないほど美しかった。

 

ステンドグラスから日差しが入り、

 

見えるもの全てが優しくカラフルだった。

f:id:yumyum_ga:20200805161600j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805161617j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805161637j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805161837j:plain

私が建築物でこんなに感動をしたのも

 

後にも先にもサグラダファミリアだけだった。

f:id:yumyum_ga:20200805161810j:plain

たぶん1時間以上は中にいて

 

ただ光を眺めていられるほどお気に入りの場所になっていた。

 

 

外観のデザインもとても細かくて、凄いの一言。

f:id:yumyum_ga:20200805162012j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805162029j:plain

f:id:yumyum_ga:20200805162045j:plain

本当に来てよかったと心から思った。

 

私でも2時間くらい使ったので、

 

好きな人はもっと時間取っておく必要あり!

 

 

また完成したら絶対来てみたいな。