いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

初めてのアルゼンチンタンゴ観賞!

【世界一周115日目】

 

 

アルゼンチンに来たからには

 

アルゼンチンタンゴを生で見てみよう!

 

とゆうことになり、ちょっと背伸びなレストランへ。

 

 

女子2人、色気に圧倒される!

 

 

どこで見る?

 

アルゼンチンタンゴを見ると言っても色々あった。

 

劇場で見るものや、レストランで見るもの、

 

レストランでも食事付きかワンドリンクだけか。

 

 

宿の日本人オーナーに聞いたところ、値段と質は比例するから

 

ワンドリンク付き200ペソ以上なら間違いないとゆう。

 

何軒か金券ショップを周ったけど差が分からなかったので、

 

今晩の空きがあるチケットを購入。

f:id:yumyum_ga:20200803145520j:plain

ワンドリンク付き200ペソ(約2400円)。

 

 

どの金券ショップも英語が通じるところも多かったので

 

どんなショーか説明してもらうのもありだと思うし、

 

分からなければ値段と時間で購入するのがおすすめだと思う。

 

 

 

あの色気は一体どこから・・

 

 

できる限りのお洒落をして、まずは腹ごしらえ。

f:id:yumyum_ga:20200803145838j:plain

"パリジャータ"とゆうアルゼンチン名物の

 

お肉盛り合わせが有名なお店と知り行ってみたけど

 

まさかの今日は無いと言われた・・

 

なんで無いのかはスペイン語で聞き取れず、

 

仕方ないので2人ともやっぱりステーキ!

f:id:yumyum_ga:20200803150121j:plain

結局めちゃくちゃ美味しい・・!!!!

 

 

 

22時頃にタンゴを見れるレストランに移動した。

f:id:yumyum_ga:20200803150218j:plain

バックパックから引っ張り出した服で頑張ったけど、

 

思っていたより浮かなくて安心した。

f:id:yumyum_ga:20200803150323j:plain

フラッシュ無しなら写真撮ってOKとアナウンスが流れ、

 

明かりが薄暗くなると生演奏が始まった。

f:id:yumyum_ga:20200803150422j:plain

 

このおじさまの歌声が本当にセクシーで

 

タンゴが始まる前におじさまに魅了されてしまった。

f:id:yumyum_ga:20200803150527j:plain

 

私たちの見たタンゴショーは

 

タンゴの歴史がストーリー仕立てになっていて、

 

スクリーンに英語とスペイン語で説明が流れた後に

 

ダンサーが踊るとゆうものだった。

f:id:yumyum_ga:20200803150657j:plain

f:id:yumyum_ga:20200803150715j:plain

偶然ここのをチケットを買ったけど、

 

初心者の私たちには分かりやすく当たりだった。

f:id:yumyum_ga:20200803150830j:plain

それにしてもどのペアも色気がすごくて、

 

20代半ばの私たちは圧倒されてしまっていた。

f:id:yumyum_ga:20200803150919j:plain

あっとゆうまの1時間半で「え、もう終わり?」と思ったほど。

 

全く飽きることなく楽しんでいた。

 

 

どうやったらそんな色気が出るんだろう・・

 

そんなことを帰り道2人で笑いながら話した。

 

 

アルゼンチンタンゴ観賞、思っていたりりとてもおすすめ!