いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

線路を歩いて、目指すはマチュピチュ村!

【世界一周93日目②】

 

 

前回の続き!

 

バックパッカーが選ぶ「スタンドバイミーコース」の入り口に到着。

 

ここから冒険心をくすぐる道がひたすら続く。

 

 

映画「スタンドバイミー」の世界

 

 

入山届を出した後、ゆるやかな線路を歩く。

 

結構すぐに、ここがスタンドバイミーコースと呼ばれる

 

キッカケになった橋に着いた。

f:id:yumyum_ga:20200713210640j:plain

なぜかとてもワクワクする光景なんだけど、

 

実は足元に激流が丸見えで怖かったのはここだけの話。

f:id:yumyum_ga:20200713221049j:plain

この後はひたすらじゃり道と線路を歩く。

 

 

なんか線路を歩くってなんか楽しそうな響きだけど、

 

実際やってみると結構大変だった。

f:id:yumyum_ga:20200713221155j:plain

股木を歩くのも自分の歩幅と合わなくて疲れるし、

 

じゃり道は足をとられて歩きづらいし、

 

思っているより体力を奪われた。

f:id:yumyum_ga:20200713221254j:plain

 

 

いよいよ後半戦!

 

突然、遠くの方で汽笛が聞こえ、

 

その音がだんだん近づいてきているように感じた頃には、

 

後ろからペルーレイルがこっちに向かってきていた。

f:id:yumyum_ga:20200713221546j:plain

f:id:yumyum_ga:20200713221602j:plain

クスコから電車でマチュピチュに向かっている人たちが

 

笑顔で手を振ってくれたのがとても嬉しい。

 

 

残りもがんばるよー!!

 

 

 

f:id:yumyum_ga:20200713221702j:plain

あと2kmの表示が出てくると、雰囲気が急変。

 

険しい岩が増えてきて湿度も高くなってきた。

f:id:yumyum_ga:20200713221838j:plain

ここらへんは疲れがピークで、みんな無言だったけど

 

マチュピチュ村が見えた時は一気に皆のテンション上がった!!

f:id:yumyum_ga:20200713222017j:plain

と油断させて、ここからはまだ30分以上歩く・・

 

もう体力の限界!!

 

 

ZARD「負けないで」がエンドレスが頭に流れていた。

 

 

 

努力のあとにはご褒美がある!

 

約3時間弱でスタンドバイミーコース完歩!!

f:id:yumyum_ga:20200713222644j:plain

もっと早く着いてる人たちもいたので、

 

2時間半から3時間くらいが多いのかなぁと。

 

 

朝のワインディングロード+デスロードのバスから

 

3時間の登山?はとても体力消耗で大変だったけど、

 

こんな経験はできないからとても満足で楽しかった。

 

節約以上の価値がある!

 

 

 

そしてこれを頑張ったご褒美に皆で行こうと決めていた

 

フランス料理のお店へ。

f:id:yumyum_ga:20200713223317j:plain

www.tripadvisor.jp

 

お手頃価格でフレンチコースが食べられるとても有名なお店。

 

約2200円なので日本円だと安いけど、

 

ペルー価格だとかなりお高め!

 

でもたまには贅沢しなきゃ!ってことで行った。

 

 

前菜 キッシュ・ロレーヌ

f:id:yumyum_ga:20200713223830j:plain

 

メイン 蒸し鱒の野菜添え

f:id:yumyum_ga:20200713223959j:plain

 

デザート クリームキャラメルプリン

f:id:yumyum_ga:20200713224019j:plain

これだけでもすごいボリュームなのに、

 

他にもお通しとかパンとかたくさん出てくる!

f:id:yumyum_ga:20200713224207j:plain

スタンドバイミーの疲れが吹っ飛ぶほど満腹&満足!

 

これは絶対にご褒美として行ってみるべき!

 

 

 

明日のマチュピチュも早起きなので早寝した。