いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

アレキパの人気&おすすめ宿

【世界一周89日目】

 

 

世界遺産都市アレキパに朝着いた。

 

ここでは有名な日本人宿に泊まったので紹介!

 

 

 

アレキパのおすすめ宿

 

 

アレキパでは有名すぎる日本人宿サンドラの家に泊まった。

 

 

帰国後もテレビで取り上げられたりしていたので

 

本当に人気で有名な場所。

 

f:id:yumyum_ga:20200705112719j:plain

  • コスパ ★★★★★(住み着きたかった)
  • 清潔さ ★★★★★(とってもキレイ!)
  • 朝食 ★★★★★(美味しいし量が多い!)
  • Wifi ★★☆☆☆(リビングのみ繋がる)
  • おすすめ度 ★★★★★(超おすすめ!!)

 

予約サイトなどは無く、Facebookでメッセージを送って予約した。

 

アレキパ」「サンドラの家」で検索すれば

 

いろんな人のブログなどに出てくるので分かるはず!

 

f:id:yumyum_ga:20200705112959j:plain

去年テレビで紹介されていたのを見て知ったけど、

 

引っ越しをして今は私の泊まった場所ではないそう。

 

f:id:yumyum_ga:20200705113141j:plain

設備とかは変わってると思うけど、

 

とにかくサンドラさんの家にホームステイしているような

 

アットホーム感は感じられるはず。

 

 

サンドラさんはスペイン語しか話せないけど、

 

息子さんたちが日本語を少し話せるし、

 

日本人の管理人さんみたいな方もいて色々助けてくれた。

 

 

そしてサンドラさんの手料理がボリューム満点で美味しい!

 

f:id:yumyum_ga:20200705113528j:plain

寮母さんかのように夕方からずっと仕込んでくれてて、

 

朝も夜もご飯を出してくれるお母さんみたいで温かかった。

 

 

特に嬉しかったのが、

 

夜行バスで出発する日も荷物だけ部屋から出しておけば

 

あとは自由に使っていいからねと言ってくれた。

 

 

夕方シャワーも浴びさせてくれて、

 

夜ご飯まで作ってくれて、

 

タウシー呼んでくれて外まで見送りに来てくれる。

 

普通は、チェックアウト後だと荷物は預かってくれるけど、

 

シャワーや夜ご飯は付いてこない。

 

 

ホスピタリティでしか無いことに感動したのはとても印象に残った。

 

 

引っ越ししたあとの家の様子は分からないけど、

 

サンドラさんに会いにここに泊まる価値あり!