いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

湖が砂漠に囲まれているのは本当だった!

【世界一周88日目】

 

泊まっていたホステルは砂漠の真裏だったので、

 

夜行バスまでの間に散策してみた。

 

何も考えずノンビリ過ごすのにおすすめ!

 

 

湖のほとりは砂漠

 

昨日は遠目でしか見ていなかったけど、

 

本当に湖が砂漠に囲まれているのが分かった。

 

f:id:yumyum_ga:20200704114529j:plain

f:id:yumyum_ga:20200704114548j:plain

f:id:yumyum_ga:20200704114607j:plain

今まで砂漠って水が無いイメージを持っていたし、

 

湖の周りって緑が生い茂っていると思っていたけど、

 

両方が見られる景色ってここしか無いんじゃないかなぁ?

 

f:id:yumyum_ga:20200704114735j:plain

f:id:yumyum_ga:20200704114753j:plain

井の頭公園のスワンボートのように

 

カップルが2人の時間を楽しんでいたり、

 

湖を眺めながらノンビリ過ごす家族がいたり、

 

まさにオアシスだった。

 

f:id:yumyum_ga:20200704114953j:plain

周りにはレストランとお土産屋が数店舗、

 

あとは旅行会社があるだけでこぢんまりしていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200704115125j:plain

 

 

ワカチナのホステル

 

ネットで1番人気と書かれていたBanana's Adventure Hostelに泊まった。

 

www.booking.com

 

  • コスパ ★★★☆☆(立地を考えると良い)
  • 清潔さ ★★☆☆☆(水回りが汚かった)
  • 朝食 ★★★☆☆(美味しい)
  • Wifi ★★★★★(サクサク繋がる)
  • おすすめ度 ★★★☆☆(欧米系ホステルが好きな人向け)

 

f:id:yumyum_ga:20200704120459j:plain

大体どの宿泊施設もサンドボードツアーを開催していて、

 

宿泊と一緒に申し込むと安くなるみたい。

 

私たちもチェックイン時にツアーも申し込んだ。

 

f:id:yumyum_ga:20200704120633j:plain

 

部屋はドミで決して綺麗とは言えないけど、

 

今はリニューアルされて綺麗になっているみたい!

 

 

当時シャワー室はまるで海の家のようで、

 

小屋みたいなところで砂だらけで決して良い感じではなかった。

 

まぁみんな砂漠で砂だらけだから仕方ないけど!

 

f:id:yumyum_ga:20200705105638j:plain

プールとバーがあるので宿泊客のほとんどが欧米人で、

 

ムシムシしてとっても暑いのでプールは大人気だった。

 

Wifiは問題なくサクサク繋がるし、スタッフもとても親切で

 

リニューアルされた今なら数泊するのもいいかも。

 

 

 

ここから再び夜行バスで次の都市へ!