いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

乗馬を満喫・・できた!?

【世界一周44日目】

 

 

キューバの滞在も早くも折り返し!

 

皆で乗馬をしてみることにした。

 

 

何年ぶり!?の乗馬

 

いつぶりか分からない乗馬体験にドキドキ。

 

f:id:yumyum_ga:20200526175638j:plain

 

普通に街中に馬の軍団が迎えに来てくれて

 

街中から乗馬スタート!

 

f:id:yumyum_ga:20200526175715j:plain

 

石畳の街をヒヅメの音がパカパカ響く。

 

昔の映画のような世界。

 

しばらくすると野原のようなところに入っていった。

 

f:id:yumyum_ga:20200526175821j:plain

タイムスリップしたかのような風景と、

 

心地良い風を浴びながらノンビリ走る時間。

 

 

 

と思っていたら、急に走り出す私の馬!!!!!

 

 

 

どうも前の馬が走り出したら、走ってしまう馬らしく

 

ノンビリなんてのはどこへやら・・

 

 

振り落とされないように捕まってるだけで必死!

 

 

お尻激痛!金具が当たる足首激痛!!

 

 

きっと見せられない顔をしていたはず。

 

 

奥地のオアシス

 

3時間ほどでナショナルパークと言われる所に到着。

 

足ガクガク。

 

f:id:yumyum_ga:20200526180253j:plain

f:id:yumyum_ga:20200526180306j:plain

あとから地図で見ても見つけられない

 

このナショナルパークなオアシス。

 

早くも片道で疲れた私の体にはとても癒し。

 

欧米人たちは体温高いからか水浴びしてたけど、

 

全然冷たい水だった。

 

 

帰りも・・

 

恐れていた帰り道も全力疾走する私の馬・・

 

f:id:yumyum_ga:20200526180624j:plain

こんな余裕があったのも景色が楽しめたのも

 

最初の1時間だけだった。

 

もっとノンビリ乗馬したかったなぁ。

 

 

でもキューバでの乗馬はレトロだったのでいい経験!