いつだって、世界は青空だから

世界を渡り歩いてきました。どんな時だって、どこで見たって、青空は繋がっていた。

スペインの名残の残る街

【世界一周32日目】

 

 

前日のセノーテではしゃぎすぎたからか、

 

声が出なくなってしまった。

 

ガスガスで酒焼けみたいだからか、

 

話すと必ず笑われる・・!

 

 

 

メリダとゆう街

 

街を歩いて回ってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200514120653j:plain

 

スペイン時代の名残が色濃く残っているから、

 

カラフルな街と聞いていたけど

 

1つのエリアは本当にカラフルな建物がたくさんあった。

 

f:id:yumyum_ga:20200514120745j:plain

 

ホステルの目の前が大きな公園になっていて

 

そこにある教会。

 

f:id:yumyum_ga:20200514120850j:plain

 

夜のライトアップが綺麗。

 

f:id:yumyum_ga:20200514120926j:plain

 

中はとてもシンプルだけどおしゃれ。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121015j:plain

 

お昼は何度か見かけて食べてみたかった物にしてみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121128j:plain

 

トルティーヤの真ん中に具材が挟まれているやつで、

 

20種類くらいある上に

 

ショーケースに並んでいるの指差しオーダーできて助かる!

 

 

マッシュルームとクリーム、トマトチキンを選んで

 

2つで160円は嬉しいお昼ご飯。

 

そして美味しかった!

 

 

 

夕方は市場に行ってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121418j:plain

食品系メインで地元の人がたくさん。

 

広いから簡単に迷子になったので外に出てみると

 

食堂街を見つけた。

 

 

ケバブのいい匂いにひかれて

 

気付いたらテーブルに座ってナチョスをオーダーしていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121612j:plain

外のテーブルだったからビールが最高に合った。

 

ちなみにこの火の勢いから舞い上がる匂いに

 

私は惹かれたんだと思った。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121723j:plain

 

めっちゃボリュームあってお腹もパンパン、

 

ビールも飲んでいい気分で出てきた。

 

 

ほろ酔いでホステルに帰る途中、

 

州議事堂に寄ってみた。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121913j:plain

 

絵が飾ってあったりして観光客が集まっていた。

 

f:id:yumyum_ga:20200514121950j:plain

夜歩ける街って貴重だから楽しかった。

 

 

 

 

本当はもう1泊メリダにいる予定だったけど、

 

小さい街で見終わってしまった感があるので

 

明日出ることにした。

 

でも行き先は決まっていないから

 

ボーッと地図を眺めながら寝た。